四日市で『相続』で税理士をお探しの方へ

相続で税理士をお探しの方へ

• 最終更新日:2024年5月29日

1 相続の税金なら税理士へ

遺産の金額によっては、相続税が課されることがあります。

相続税が課される場合、その税金を申告するには税の知識が必要になりますが、その計算には、相続にかかる特例など、注意しなければならない点がたくさんあります。

しかし、普段、相続税を取り扱っていない方が、それらすべてを把握し、税金を適切に計算することは難しいです。

相続税を多く払い過ぎた場合、超過分を返還されることは基本的にはありませんので、適切な税額を計算するためにも、相続における税金については税理士に任せてしまうことをおすすめします。

税理士法人心でも、相続に注力している税理士が在籍しておりますので、お気軽にご相談ください。

2 税理士で対応できる内容

相続において、税理士が対応できる案件は以下のようなものがあります。

・相続税申告

・税務調査

・被相続人の準確定申告

・生前の節税対策

・相続人調査

・相続財産調査 など

特に、「税」とついているものは税金にかかる内容が含まれていますので、税理士に依頼することをおすすめします。

しかし、上記の手続きだけが相続手続きではありません。

相続では、税理士の得意とする税金関係だけではなく、法律関係の知識を必要とする手続きもあります。

すべての相続手続きについて依頼したい場合は、税理士だけでは対応できません。

3 税理士法人心へお任せください

そのような場合でも、税理士法人心にお任せいただくことができます。

当法人では、税理士だけでは対応できない相談内容が含まれていた場合には、グループ企業の専門家と連携してご相談を伺わせていただきます。

そのため、税理士の管轄外である分野がお悩みに含まれていたとしても、まずはお気軽にお話しください。

また、当法人では、相続税を申告する必要があるかどうかや、どの程度かかるのかを診断する相続税申告額無料簡易診断サービスもご用意しております。

相続税申告に詳しい税理士が無料で診断させていただきますので、こちらの利用だけでもお気軽にご利用ください。

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。